忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ももう目前!
ただでさえジャケットを着るのも酷なこの時期…
少しでも涼しく、快適に過ごしたい!というお客様のお声から生まれた
COOLな裏地を今回ご紹介したいと思います。
 
その名も…AIR FINE ~エアファイン~
 
名前だけでも快適さを感じるこの裏地の特徴は…
8228f861.jpeg
①高吸水性能
②吸水した汗を素早く拡散、速乾する為常に爽やか
③軽量裏地のため、着心地も快適


 

つまりは・・・
汗でグッショリベトベト感を極力抑えられ、着心地も良くなる
という優れモノです。
 
 
いかがでしょう!?


クールビズとはいえ、取引先に出向く時はジャケットを着用した方が
気も引き締まりますよね!?

そんな時用に裏地だけでもAIR FINEにしてみては・・・。

 
AIR FINE裏地オプション価格は税込み1,890円

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT


PR
なかなか耳馴染みのない言葉ですが、今このチンツ加工というのが、密かにブームになっているようです。
 
というのもこの生地、写真では少し分かりにくいですが、少し触れるだけでキラっとひかる光沢が全体に広がります。
天然繊維の自然な光沢以上に光沢がありますでの、トレンド性や高級感はなかなかのものです。__.JPG
 
 
ちなみにこの加工方法は蝋(ロウ)、もしくは糊(ノリ)を生地につけ、特殊なロールに通して生地に馴染ましてしまうというもの。
生地の凹凸を無くし、テカテカに仕上げるという感覚です。

 
ただこの加工にも落とし穴が・・・(ちょっと大げさ)
 
 
生地にもよるのですが、やはり加工ですので、洗いをかければかけるほど光沢は少なくなるようです。
 
まあ、光沢が消えるころにはテカテカのトレンドも終わってるかもしれませんので、むしろ好都合かもしれませんね(笑)
 

世間では、すでにクールビズが始まっている企業も多いようです。
その装いのほとんどがノーネクタイ、半そでシャツスタイル。

とはいっても、大切な商談や先方へ向かう時にジャケットは必須!

と、こんな時があると思います。

ただでさえジャケットを着るのは暑いうえに、汗で裏地が体にまとわり付く・・・もう想像するだけで気分もなえちゃいますよね(泣)

裏地といえば、ポリエステルやキュプラを使った素材が一般的。
いくら夏物で生地が薄いといっても、裏地がいつもと同じであれば暑さを回避することができません。

ならば、裏地そのものを極力薄くすれば良いのです。

そこでおすすめなのが、究極のごく薄裏地・・・メッシュです!!

メッシュ裏は、同じ素材のポリエステルでも通気性を考慮し織り目は網目状になっているため、汗によるベトツキが軽減されます。
そして向こう側が見えるほどに薄くシャリ感があるのが特徴。9b140167.jpeg
ゆえに快適(^0^)/

夏物のスーツのために生まれた裏地なのです。

極力薄さにこだわったこのメッシュ裏、手触りは
シャリ感が強い風合いとなります。
さらにいうと、メッシュ裏は滑りが悪いということにもなります。

となれば・・・着用時、袖を通す際に引っかかりやすいというわけです。

ここでポイント!!

胴裏はメッシュ裏にカスタマイズ。袖裏は出来るだけ滑りを良くするため
通常裏地orキュプラ(さらに滑り感UP)。
この着方が非常におすすめ!

でもやっぱり一番気になるのは、汗による脇や袖のまとわり付く感じ。
これを少しでも抑えたい方には胴も袖もメッシュ裏に。
ただし、半そでシャツを着用の際はメッシュ裏の風合いによるゴリゴリ感が・・・

夏物限定で、少しでも快適に過ごしたいという方は一度是非試してみては?bd70e5e4.jpeg

メッシュ裏オプション価格も安心の630円!!



ちなみに、胴裏 袖裏フルメッシュ仕様でも同じ価格です(笑)


メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

 裏地にはスーツにとって3つの“嬉しい”があります。
 
1.袖通しと着心地が良くなって“嬉しい”
2.色遣いによってオシャレを演出できるから“嬉しい”
3.型崩れ防止と同時にスーツへの補強効果があり“嬉しい”
f11eae4e.jpeg
 
中でも、“3” の補強効果は特に重要で、ヒジやヒザ部は相当な負荷がかかるため、裏地の効果は絶大です。

なにより、スーツへの優しさが感じられ非常に好感が持てます。
 
そんな嬉しいことずくめの裏地ですが、やはり注意点もございます。
 
例えば熱に弱かったり、ポリエステル素材の場合は静電気が起こりやすいや、キュプラ裏地では耐久面や水分に弱かったりと・・・
 
しかしながら素材のデメリットを知った上で、上手に使い分けていただけたら特に問題もないと思います。
 6fa96f89.jpeg

このように、一見「脇役」にも思われがちな裏地ですが、ウラ(裏)を返せば主役にもなるということです!!!
・・・ちょっと強引でしたね♪


メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

先日ブログでアップしたヴィンテージ英国生地と共に入荷したこちらもスペシャルなMIYUKIの生地です。

1f7ab0d8.jpegこれは今流行のツヤッツヤの生地なのですが、
ただのツヤではなくシルクの上品なツヤなのです。





20cf59d8.jpeg
そうです。MIYUKIのシルク混の生地になります。
これは相当良いです。なんといっても日本で一番有名な生地ブランド【MIYUKI】と、最高級天然素材の【シルク】、そして味わい深い【ヴィンテージ】
この三位一体はたまりません。

これは一生物として大切に着ていただきたいですね。
ちなみにこれは前回の英国生地同様ショートレングスなので、こちらも小柄の方限定になります。

お問い合わせは下記までご連絡下さい。
e-mail: info@m2plant.com

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
HOMENext ≫
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]