忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年ですっかり定着したクールビズ。

これまでは、体感温度を下げるため「薄着」に走り、夏場のビジネスシーンは随分とカジュアル化しました。
あまりにもカジュアル化しすぎて、「普段着?」と思われるスタイルもしばしば見かけます。
で、行き過ぎ感があった為か、今年のクールビズはちょっと違います。

涼やか着回しコーディネイト

と、言うわけで、今年はジャケットとパンツのコーディネイトを推奨しています。

ジャケットとパンツでコーディネイトすれば、「オシャレに」しかも「経済的で」、更に「涼しい」と、至れり尽くせり。
最大の難点は「コーディネイトが面倒」だと言う事。
ジャケパンは日頃から着慣れていないと、なかなか難しいものですね。

そこで今回、新たに登場したのが「クールビズ対応シャツジャケット」
カジュアル感覚で羽織れるので、コーディネイトも簡単♪

夏場に多い、スーツの上着だけを脱いだノーネクタイスタイル。
見た目にカッコ良くありませんが、そこに、軽く羽織って頂くだけで、ビックリするくらいカッコ良く、そしてきちんと感がでます。
もちろん、せっかく脱いだ上着の代わりに羽織るので、「涼しく」「軽く」は当たり前!
ShirtJK.jpg
お持ちのスーツはダーク系が多いと思うので、明るめのカラーで作るのがお勧め。
オフの時はポロシャツ、綿パンでコーディネイトすれば、キレイめカジュアルのできあがり♪

さて、クールビズ対応ジャケットの仕様は。。。
・肩パット、毛芯、裏地無し
・シングル2釦
・センターベント
・胸ポケット・・ハコ or アウトポケット
・腰ポケット・・アウトポケット
・胸ダーツ無し
・5mmステッチ
 
素材にはシャツ地を使い肩パットや、芯地や裏地などの副資材を極力排除し、可能な限り軽さと涼しさ追求しています。
また軽さを追求しながらも、着脱をスムーズにするため、袖と上半身部分に裏地を施し、着心地の良さも考えられている作りになっています。
  
とにかく羽織っていることを忘れるぐらいの軽さです
 
勝田被服が提案するこの夏一押しのシャツジャケット。
ぜひお試し下さい。
                                                
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]