忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クールビズ真っ只中!
お店に来店されるお客様もジャケパンでコーディネートされてる方が大変増えてきました。

ちなみに今日来店された顧客様は、中折れ帽に白の麻ジャケット、ラペルはヘチマ衿で、インナーは衿腰の高い白のレギュラーカラーのYシャツ。細身のパンツはチャコールグレーで合わせて素足に高そうなスエードのタッセルローファーを履いておられました。

なんともお洒落で見とれてしまい接客に身が入りませんでした。
暑い日が続く毎日にM2PLANTではジャケパンスタイルを推奨しております。
しかしながらチャレンジしたくとも抵抗のある方も多いはず。

そんな訳でみんなここからはじまった入門編を紹介いたします。

まずはONでもOFFでも流用可能な『紺ブレ』と『チャコールグレーのパンツ』
完全にド定番ですが、これさえあれば間違いないというぐらい雑誌にも紹介される金字塔です。

紺ブレといえば金(メタル)釦ですが、ここはひかえめに同色の釦がいいでしょう。

今っぽい着こなしを考えるならサイズを調整すれば問題なし。例えばハイゴージのジャケットを細身にし、着丈、袖丈を通常より短く、パンツは細身のノータックで股下は少し短くし、裾巾をせまくとれば、出来る男にはやがわり。
後は自分の個性で、Yシャツ、ニット、ネクタイ、アスコットスカーフ、ポケットチーフなどをチョイスすれば、完全に貴方の着こなしが出来上がります。

そしてこの組み合わせが飽きてくれば、次に用意するのが『淡グレーパンツ』『チノパン』です。

パンツを替えるだけで、グンッと印象が変わりファッションの巾が一気に広がります。
ちなみにチノパンはアメカジ用のどっしりとした太い糸ではなく、細番手のコーマ糸が望ましいでしょう。上品でエレガントな着こなしになるからです。

そして、さらに『少し明るめのグレージャケット』を足せば、もうジャケパンと言えば・・・の存在になっているはずです。
この5点で6通りの着こなしができ、押しも押されぬ王道スタイルなので流行に左右されず、潰れても単品で購入できるので、経済的にも楽なのです。

つまり貴方だけが答えられるお洒落の方程式なのです。

はじめは抵抗があるかもしれませんが、大変合わせやすい配色ですので、一度はチャレンジする価値ありです。

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]