忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自社工場を持つ工場直売店の強みを生かし、更にオーダーだから出来るM2PLANTからの新たな提案。
それがM2トレンドプロジェクトです。
自社工場なので企画から制作までクイック対応できので、様々なデザインスーツやジャケットを期間限定で発表していく予定です。

今回はタキシードを今風にカジュアルダウンさせたジャケットです。Neo1.JPG


ベースとなる生地は目付きが良く、ハリがあり丈夫なチャコールグレーを使用。
ラペルやポケット部分はイタリアの最高級素材を使用したライトグレーのヘリンボーンを採用し2TONEの確立されたスタイルを実現しました。

グレーはフォーマル色が強く、地味な印象もありますが、今回提案するジャケットは濃淡をはっきりさせていますので、シックにコーディネートする場合はエレガントに。
そしてカジュアルに着崩しす場合はワイルドに。

ジャケットの形は、生地の特性を活かすため、ドレープを強調するウエストシェイプ。
袖の部分の二の腕からくるたるみを補正したタイトスリーブ。
肩の部分は肩パット無しや、ナチュラルショルダーでは女性的すぎるので、薄く削った肩パットを入れ、セミスクエアショルダーで形成。

現在、OFFでジャケットを着用される若い方が増えています。
このスタイルはTPOを選ばないデザインになっていますので、どんな方でもチャレンジしていただきたいです。
例えば、クラッシュジーンズとコーディネートして、フレンチディナーというのも粋ですね。

 Neo2.JPG




October Model
¥39,000-(税込¥40,950-)




メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≫ メンズスーツについて
デビルマンと申します。メンズスーツに対して質問があり、こちらに書き込ませていただきました。
メンズスーツの生地は高ければ高いほど耐久性は増すのですか?例えば、ゼニアという生地がとても高いと聞いたことがあります。何故ですか?
また、SHIPSやTOMORROWLAND等のセレクトショップでスーツをオーダーすると、とても高くなります。もちろん生地も高いですしデザイン料もありますから仕方がないのですが、あまり釈然としません。M2PLANTさんならそれらの店と同じくらいのクオリティのスーツを手頃な値段で作っていただけると思うのですが、可能ですか?
宜しくお願い致します。
デビルマン 2008/10/08(Wed)01:41:40 編集
≫ デビルマン様
デビルマン様はじめまして。

お問い合わせいただきましてありがとうございます。

>メンズスーツの生地は高ければ高いほど耐久性は増すのですか?一概にはいえません。現在の高級スーツ地の傾向としては、糸がより細く、しなやかで軽く肌触りの良いものに人気があるようです。
ですので、以外かもしれませんが高い生地の方が耐久性が低いというのことが多いにあるようです。

>例えば、ゼニアという生地がとても高いと聞いたことがあります。何故ですか?
ゼニアというブランドは、原料となる羊から拘っていて車で例えると「ロールスロイス」とでもいえましょうか。
非常に上質な生地を展開していて、各界の著名人を顧客に多く持つブランドとして有名のようです。

>M2PLANTさんならそれらの店と同じくらいのクオリティのスーツを手頃な値段で作っていただけると思うのですが、可能ですか?
残念ながらセレクトショップがどういったクオリティかはわかりかねます。
業態の違いや、ブランドイメージ等もございますので、単なる価格だけの違いを謳うのは難しく思います。

弊社は国内自社工場を持っており、生地の一括仕入れや直売価格で販売しておりますので、オーダースーツをお安くご提供させていただいております。
2008/10/08 21:13
≫ 無題
裾周りと膝周りが44cmの膝下ストレートのパンツを作っていただけますですか?
安居 2008/10/08(Wed)08:09:41 編集
≫ 安居様
安居様はじめまして。
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

裾廻りと膝廻りが44cmの膝下ストレートということですが、一回りで44㎝ということでしょうか?

膝下ストレートのパンツパターンはありますが、ウエストやヒップサイズのバランスがありますので、完全に指定するというのは難しいと思います。

的を射ない回答で申し訳ないです。
出来ることであれば店頭にございます、サンプルゲージを履いていただければ一番わかりやすいと思います。
2008/10/08 16:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]