忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のスーツのパンツといえば、『細身のノータック』が一番人気で、百貨店にしてもほとんどがノータックの仕様になっているようです。
若い方をターゲットにしているお店は特に細く、股上もものすごく浅いのが現状のようです。
お尻や脚のラインがはっきりとでて、足長効果もありM2PLANTのショップでも大変人気があります。

このようにノータックで騒がれてるなか、私はあえてツータックのパンツをおすすめしたいと思います。

ツータックといえば、『太い』『オヤジくさい』『流行ではない』などが若い方から嫌われる理由のようです。
確かに今とは正反対のスタイルなので敬遠するのも当然です。

しかしスーツの標準は?
と問われた時、ツータックがもっともクラシックなスタイルなので、はやりすたりのないスーツや礼服などをご希望の場合は、ツータックをおすすめしています。
もともとのスーツスタイルは身体に合わせて上から下まで自然な流れで構成されていて、パンツもそうです。

人の身体の特徴はウエスト部分が一番細く、お尻廻りが一番大きいのが一般的で、実際にJIS規格で使われる標準体型で14cm(腰-尻)の差があります。
つまり上から下まで自然な流れを作るのにノータックでは身体のラインを強調しすぎるのです。
この大きなギャップを埋めるのに打ってつけなのがタックというわけです。


左右2本づつ入るタックはシンプルなパンツをエレガントにし、足元のバランスを引き締め、全体の安定感をあたえ、まさにジェントルマンのためのパンツといえます。

ツータックは楽だから履くのではなく、かっこよさ、男らしさを強調するために身に着けるものです。
ノータックも良いですが、一度試されても損はしませんよ。


メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]