ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ボタンの紹介が続いていますが、今回も新しく入荷した、レザー(革)ボタンを紹介したいと思います。
レザーボタンのマテリアルは主に牛革で、カントリー調のジャケットやコートによく見られる暖かみのあるボタンです。
革製品はご存じの通り、使えば使うほど表情を変え、自分色に染まる愛着の湧きやすい天然素材です。
スーツ用ボタンは財布と同じで、手に触れることが多く何年も使っていけば、良い風合いになり、あめ色の光沢が出てきます。
こうなってくると、新品の時よりはるかにカッコよく、愛着が湧いてきます。
工夫次第で、紺ブレの金ボタンをレザーボタンに付け替えるだけで、トラッドからカントリーに変わったり、安物コートのプラスチックボタンから付け替えると、フェイスがまるで見違えたりと、衣類から見てのレザーボタンの影響は大きいです。
ただし、財布や衣類と同じで、レザー水に弱いのです。
クリーニングへ出す時は極力外すのが好ましいのです。
ちなみに私は色落ちも風合いとして考えますので、付けたままクリーニングへ出しますが・・・
今回、ボタンの形は用途に使い分けられるよう、型押しボタンとバスケットボタンの2種類×2色(ブラウン、ダークブラウン)の計4パターンご用意しました。
M2PLANTのレザー(革)ボタンは1セット3150円でお付けできます。
ジャケットに相性のいいレザーボタンを、今冬のアメトラブームに合わせてお楽しみ下さい。
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
プロフィール