[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4 - 0
得点
37分:扇原選手
49分:倉田選手
63分:扇原選手
91分:播戸選手
負ければ降格争いに沈みかねない状況で挑んだ今節。負けられない試合に頼もしい選手達が帰ってきました。ケガから復帰の上本選手・清武選手。出場停止から復帰した扇原選手・倉田選手。現在のベストメンバーが揃いました。
レヴィー・クルピ監督も「本来のセレッソらしい、勝利を求めて最後まで戦うというサッカーができた」というように内容も結果も素晴らしいものになりました。前節までのことがあったので、こんな試合を見せてくれたのでホント良かったです。特に扇原選手の活躍は素晴らしかったです。
残り4試合。次節はアウェイで名古屋グランパス戦。
また攻めきるサッカーが見たいですね。
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
1-2
得点
87分:小松選手
この前のACL戦で大敗したこともあり、何とか良い形で乗り切ってもらいたかったのですが、今節も悔しい結果になりました。今節は扇原選手・中後選手・山口選手の3ボランチでスタート。前半見せ場を作れず、セットプレーから2失点。後半に流れを変えようと大竹選手・小松選手。続いて杉本選手が出場しました。ただ、なかなかペースを握れない。。そのまま時間が経過していきました。しかし終了間際小松選手がみせてくれました。気合のドリブル突破でPKを奪いこれを決めて2試合連続のゴール。その直後、もう一度ゴールを奪いましたがオフサイドの判定。。リーグ戦5試合ぶりの敗戦となりました。
試合は残念な結果になりましたが、この日スタジアムでは素晴らしい出来事がありました。
セレッソ大阪のサポーターが、この試合に被災地の小学生らを招待する。14日のACL全北現代戦と、23日の山形戦で募金活動を行い実現しました。被災地のために何かしたい。その気持ちが一つの形になりました。詳しくはこちら。こちら2
次節はホームでヴァンフォーレ甲府戦。
その前にナビスコカップ準々決勝が長居スタジアムで行われます。
3連勝でタイトル奪取です!!!
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
1-6
72分:小松選手
第1戦ホームで勝利したセレッソ。
この第2戦で引き分け以上の結果を残せば準決勝進出が決まるという試合。先日、負傷した清武選手の動向が気になりましたがこの試合もスタメンで出場。引き分け狙いではなく勝つサッカーを目指して試合に挑みました。
試合開始から相手のマークが厳しく第1戦とは違った展開になりました。特にボールの出所であるキムボギョン選手へのマークは厳しすぎました。相手との接触プレーで負傷交代(顔面骨骨折。全治2ヶ月)。扇原選手も眉に裂傷を負い止血してプレーするなど・・・これがアジアのサッカーっていうやつなんででしょうか・・・残念ながら、相手ペースで試合が進み、第1戦のように技術で相手を上回ることができず、悔しすぎる結果になりました。それでも、ファビオロペス選手のスルーパスを約1ヶ月ぶりに途中出場となった小松選手がゴールを決めてくれました。
ACL初出場でベスト8。素晴らしい結果だと思います。
この経験を活かして、これからのリーグ戦やカップ戦に挑んでいただきましょう!
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
6 - 0
得点
24分:播戸選手
28分:藤本選手
46分:酒本選手
49分:扇原選手
85分:ファビオロペス選手
87分:大竹選手
ゴール裏には3月の東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチでC大阪と京都のサポーターがともに寄せ書きを行い作り上げた「俺達の絆は途切れない!また一緒にサッカーを楽しもう」という横断幕が飾られていました。これを次節の仙台戦でも掲出されるそうです。
また、その試合で宮城・東松島のサッカー少年を約40名招待するために募金活動をされていました。
さて試合ですが、今節は先日のU-22代表戦で負傷した清武選手がベンチ外。スタメン起用が予想された大竹選手に代わりキム・ボギョン選手がそのポジションに入り試合が始まりました。先制点は播戸選手。守備が堅い山形から奪ったこの先制点はほんと大きかったと思います。勢いに乗ったセレッソはセットプレーから藤本選手・酒本選手が得点。後半にはU-22代表ボランチの扇原選手も得点。さらに新加入のファビオロペス選手や大竹選手も初得点を挙げて6得点の失点0。やってくれました。もうこれ以上なしですよ。今シーズンのキンチョウスタジアム初勝利はとんでもなく素晴らしい結果になりました。
次節はアウェイでベガルタ仙台戦。
その前にアジア1を決める戦いACL準々決勝第2戦がアウェイで行われます。
また新しい歴史を作っていただきましょう!
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
0-0
今節は、ケガやオリンピック代表に選ばれた選手達が抜けて、尾亦選手・黒木選手・中後選手がスタメン。ベンチにも若手選手たちが入りました。試合は相手チームに押し込まれる展開が続き、苦しい時間が続きました。相手チームのシュート数は17本。それでもよく失点0で抑えてくれたので決して悪い結果ではないと思います。また後半途中から杉本選手・永井選手が出場。セレッソ生え抜きの選手がJ1のピッチで2トップを組みました。今回は得点という結果には残りませんでしたが今後もこの2トップ見てみたい。期待したいですね。
次節はホームでモンテディオ山形戦。
良いコンディションで試合に臨んで欲しいですね。勝ち点3を期待しましょう!
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT