忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、就職活動用にスーツをご注文されるお客様が増えてきました。
リクルートスーツにふさわしい色柄、デザインは?と、迷われる方が多くいらっしゃいます。
そこで、今回は接客時に多かった質問にお答えしながらアドバイスができれば思います。

まずスーツですが、基本的には無地で色は黒、紺、グレーが一般的です。選ばれる色で印象も変わってきますので、下記を参考にしながらお好みの色を選んで下さい。デザインは
2釦、3釦などベーシックなものを選ばれると良いでしょう。

スーツ

黒無地...知的でシャープな印象。
紺無地...清潔感があり、誠実な印象。
チャコールグレイ無地...黒より穏やかで、落ち着きがあり品のある印象。

次は、Vゾーンです。ここは皆さんのセンスの見せ所です。ネクタイは選ばれる色で印象が変わってきますので、下記を参考にしながらお好きな色でYシャツとネクタイの組み合わせを楽しんで下さい。ただ、あまり奇抜な色柄は避けられた方が良いでしょう。

ネクタイ

青系...誠実さ
ベージュ系...親しみやすさ
赤系...力強さ
グレイ系...知性

靴、鞄、ベルトなどは黒が一般的です。この3点の色は統一すると全体が引き締まります。

皆さんが持つフレッシュ感が台無しになってしまいますので、ヨレヨレになったスーツや汚れている靴、Yシャツなど手入れのされていないものはNGです。きちんと手入れのされたスーツや小物を身につけられていると、清潔感があり相手に好印象を与えること間違いなしです。

スーツや靴のお手入れ方法などは、以前ご紹介しましたブログを参考にして下さい。
上にあげました黒、紺、グレー無地のスーツは流行に左右されないスーツの基本です。

映画007シリーズのジェームス・ボンドのようにいつの時代も無地のスーツをエレガントに着こなしたいものです。そのスーツの基本の着こなしは世界中の紳士のお手本です。
スーツの基本の無地は、相手に信頼感や安心感を与えることができるビジネスマンの正装と言えるしょう。


メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]