忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間、ブログの更新が遅れついに年を越してしまいました。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いします。

さて、今回のブログの内容ですが、一風変わった事を紹介してみようと思います。

趣味というわけではないのですが、外へ出ると人のファッションが非常に気になります。
男性でも女性でも、コーディネートが上手だったり、服装が雰囲気と合っていたりすると自然と目で追ってしまいます。
胸元に明度の高い色を入れれば全体が締まって見えるのに・・・
などと余計なお世話なのですが、頭の中でのファッションチェックがはじまるのです。

そんな中、一番もったいないと思うことが、コーディネートも雰囲気もバッチリ決まっているのに『姿勢』の悪さから、本来の良さが出せていないということです。

どういうことかというと、ファッションアイテムはすべて姿勢の良い人向けに作られているのです。

つまり悪い姿勢では、余計なシワが目立ったり、本来のシルエットが歪んだりと、いろいろな症状が出てくるのです。
さらに肩こりや目の疲れも、姿勢の悪さからくるということが多々あるようです。


しかし逆の言い方をすれば、姿勢の悪い方が姿勢を良くすると、ファッションセンスが20%は向上するのではないでしょうか。
良い姿勢を保つだけで、相手に与える印象がまるで変わってきますし、健康面でも良くなります。

そこで、良い姿勢になるコツですが以下の通りです。

・あごを引く
・肩の力を抜き、左右同じ高さに整える
・腹筋と背筋を使い、背筋をまっすぐに伸ばす
・「耳」→「肩」→「くるぶし」を結んだ線が一直線になっている

・頭のてっぺんからみえない糸で吊られているイメージ

あごを引き、背筋のピンと伸びた姿勢の良い方は、とても美しく上品にみえますし好感がもてます。
しかしクセというのは、なかなか直らないもの。いざやり始めても3日坊主になってしまうのがオチです。
そこで日にちを決めて3週間、徹底的にチャレンジして下さい。
人間は3週間で、習慣化される生き物です。3週間を超えると無意識に行っているはずです。
そして、そのわずかな期間で、好印象、健康、ハイファッションセンスなどが、大した苦労なく身につけることができるのです。

あまり気にされてない方も多いと思います。ただ廻りに与える影響は思いのほか大きいですよ。

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]