忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンツのスソ口ダブルが世間に定着した由来(トリビア)については以前ご紹介
しましたが…
今回はダブル巾の関係について触れてみたいと思います。

普段はあまり気にされず、何気に流行っているという理由などで履く方は非常に
多いと思います。

一般的なダブル巾は市販でも3.5㎝が多いようですが、このダブル巾にもちゃんと
バランスがあるのです。

例えば…身長とのバランスで合わせるなら
A)165㎝~175㎝前後の方はダブル巾4.0㎝。
身長を活かしつつ、巾にボリュームを付ける事によって42cbcb3f.jpeg
脚先にメリハリを付けます。
B)160㎝前後の方はダブル巾3.5㎝。
4.0㎝だと足元が強調し過ぎてしまうため、さりげなく
やや抑え気味の巾で合わせます。

他にも…シルエットとのバランスで合わせると
C)全体的にタイト(テーパードシルエット)がお好み
ならば、スソ口巾は19.5~21㎝と細くし4.0㎝巾のボリュームを。
D)タックが入ったややゆとりのあるシルエットではスソ口巾が
約23㎝~24㎝、その場合は3.5㎝巾で強調しすぎないように。

言ってしまえば…自身の体型を活かし、お好みのシルエットラインに見合った
バランスで折り返し巾に変化を付けるという事です。

当然ダブル巾はこの2択だけに縛られる必要もありません。
3.0㎝巾、4.5㎝巾という場合も…

このダブル巾の選択が自由に選べるのもオーダーの魅力です!!

でも…「自分ではバランスを決めきれないよ!」(>з<)〃
という方は私たちにおまかせ!!

「オシャレは足元から」なんていうでしょ☆

自分の体型を充分に理解した人ほどカッコ良く着こなしているのは間違いありませんよね!!

シングルしか履いた事がないなんて方もこの機会にダブルデビューをしてみては?


ちなみに、業界ではこのダブルの折り返しを「カブラ」と呼んだりもします。
玄人っぽくご注文の際はカブラと言ってみるのも。(笑)

 
メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]