忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『オシャレは足元から』なんて言葉をよく耳にします。
この言葉ですが、靴だけではなく靴下にも気を遣ってこそ適用できるのではないでしょうか。

お手本にすべき英国紳士達のスーツスタイルは身に付けているもの全てに気を遣います。無論靴下もです。日本人との価値観の違いを言えば、日本人はあくまで靴の下に履く、履き物で靴と1セットと考えられています。だから靴下という名称なのです。
それにかわり英国人は靴は靴、靴下は靴下というように、Yシャツやネクタイと同様に考えられています。

つまり紳士服を装う上で、靴下といえど立派な紳士グッズなのです。

日本のビジネス用靴下は、ソックスが大半のようです。生産量も多いので値段も3足1000円というのは当たり前になってきました。
使用する上で、OFFでは問題ありませんが、電車でこういう光景をよく目にします。

疲れた顔で座席に座って、足を組んでいるサラリーマン。パンツの裾はだいぶ上の方まであがり、ずり落ちた靴下の隙間から すね毛がチラリ!!!

ソックスだと短いため動くたびずり落ちてきて、収まりがよくありません。
西洋では「品性に欠けている人」として扱われ、特に女性には露骨にいやな顔をされるそうです。
日本の女性はそこまでではないにせよ、よくは思わないでしょう。

ビジネス用の靴下で適しているのは膝下まで覆い隠すホーズといえるでしょう。
ホーズはふくらはぎで引っかかり、ずり落ちることが少なくて、足首のところでダブつく事がなく、むくみ防止にもなって足の疲労感も軽減されるといわれています。
なにより見た目にすっきり見せることができ、座った時に見せるホーズは絶大な効果が得られます

素材は主にコットンやウール、そしてカシミヤやシルクなどさまざまです。
色は無地の黒か紺、グレーにしスーツか靴に合わせるのが基本です。

私のオススメブランドはハリソンです。兵庫県加古川が誇る日本の靴下老舗ブランドです。
履き心地もよく、耐久性もあってバランスが取れています。
少し高いかもしれませんが、1度はき慣れるともうやめられません。
Yシャツや靴と違って、足のサイズがある程度合っていればフィットしますので、ご主人さんや彼氏への贈り物へどうですか?

 メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]