忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレッソサポーターのみなさん、大変お待たせしました。
満を持しての登場です。ef13740e.jpeg2c8d4a37.jpeg
今回テーマとして取り上げられたのが、誰もが好感を持つ「Simple」です。
ほのかにあたたかみのあるミディアムグレーを使い、テーマ通りに極力Simpleなデザインで仕上げていて、グレー特有の地味な部分を払拭するため、現代的なシルエットにするなど細かなバランスに拘っています
実はコレ、お洒落ban長のbando選手を筆頭にセレッソ選手達が創作してくれました。

こちら側が用意した限られた範囲で考えていただき最も良い形になったのではないかと思います。
 

次にネクタイですが、こちらの方も選手から一番支持があったデザインです。
スーツとのコーディネートを考えたグレーピンクの2色構成
989d2183.jpeg65b14780.jpeg
こちらはスーツのSimpleスタイルに華やかさを加えるようにデザインされています。

ただ申し訳ありませんが、まだ販売できるネクタイはご用意できておりません。(汗)

明日の開幕戦にはサンプルネクタイはご用意しておりますので、まずは先行予約での受付となります。予めご了承ください。

それでは明日、気もちの良い開幕戦をむかえましょう。

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

PR
先日のお客様との話しですが、
ライトグレーのビジネススーツをご注文。
ボタンを選ばれる際、「一番無難なコレにしといて」
お客様の指差したのはライトグレーのボタン
 
同系色ではありますが…e4f2d3ba.jpeg
実はコレ、少し個性的な合わせ方になるのです。
 
ご要望を伺う際にこちらの方でカラーマッチ(お任せ)のご指定を頂いた場合、ちょっとした決まり事があります。
簡単に言えば
「生地の雰囲気を崩さず、違和感のない色」
ということです。
 
具体的に申し上げますと…
基本的には生地の色がボケないように生地の色より濃いボタンを付けたり
グレー色にグレーボタンではなく、を合わせます。
27e26e96.jpeg
生地の特性を考え…
糸番手の太い生地なら少し厚めのボタン
繊細で光沢のある舶来ものであれば光沢の強いボタン
他にもありますが、このちょっとしたことで、違和感のない
カラーバランスが出来上がるのです。
 

はじめてオーダーされる方はカラーマッチをおすすめしていますが、これらをふまえてスパイスを加えた自分なりのカラーマッチを見つけてはいかが?
 


メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
 

先日、セレッソ大阪主催キックオフパーティーに行って参りました。

ご挨拶が遅れましたが、今シーズンもセレッソ大阪を応援する事になりました。
皆さんよろしくお願いします。

DSC00012.jpg

司会進行はもちろんこの方、西川大介さん
2013モデルのスーツもお似合いです。
この日も安定感抜群の名司会ぶりでした。



DSC00016.jpg
初めに社長の挨拶があり、その後キャプテンの藤本選手から今シーズンにかけるアツイ思いを聞く事ができました。


DSC00029.jpg

で、その後はフリータイム&柿谷選手森島アンバサダーの対談がありました。


DSC00032.jpgDSC00013.jpgDSC00025.jpgDSC00024.jpgDSC00026.jpgDSC00021.jpg



しかし、皆さんホントにナイスガイですね。
2013年モデルが南野選手にとってのファーストスーツ。
「自分の身体にあったスーツなので、すごくうれしいです」なんて一言も。
こちらとしても嬉しい限りです。

今年も皆さん、スーツを綺麗に着こなしてくれているのでホントに良かったです。

2013年モデルは、選手達の意見を反映したスーツになります。
また、詳細は後日お知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

 
先日お客様から、パンツの裾口(カカト部分)から少しだけ覗くこの生地はなに?
と聞かれたことがありました。
 
スソ口からほんの少しだけ覗いたコレ。意外と知らない方は多いかもしれません。
実は、ちゃんと意味を持った仕様なのです。
 
縫製不良!?と思われがちな何とも可哀想なこの仕様…895117c2.jpeg
 
業界ではコレを クツズレ と言います。
(泥除けとも言ったりします)
 クツズレ、なんか響き的には良い気はしませんが…
パンツを履いた時に擦り切れやすいスソのカカトを出来るだけ守るように敢えて付けているものです。

こうすることにより、スソ口を守ってくれている大切な役目を担っております。

cfa148a4.jpeg
 オーダーなどでは生地の耳が使われており、その生地ブランドネームが入っています。
もし時間があれば、裏返してみてください。
カカトに当たる部分だけ、このクツズレはきっと付いているはず。
 
でも、靴を履いたときに出来るお馴染みの靴擦れだけは絆創膏に頼るしかないかもしれませんね(笑)

M2PLANTを日頃ご利用いただいているお客様へ

この度、M2PLANT本店の売り場を大きく模様替えしました。

これまでは2Fフロアーほぼ半分手前が売り場。奥はスタッフ専用
のバックヤードでした。

ん!?

この奥には何が…と前から気になっていた方も多かったはず。

実は…CIMG0102.jpg

この秘密のバックヤードには、M2PLANT全店
で使う生地が一貫して管理されていたんです!
その数、およそ2000点!!

これほど多くの生地が眠っていたわけです!

(スーツ地・ジャケット地・パンツからベスト・スカート地まで)

そして今回!
この、ほどよく熟成された生地達をより多くの方に直接見て確かめてもらおうという話し合いの結果、エリアの開放に至ったわけです。
生地の中には、既製品にはないであろう珍しい色柄の生地や、数10年前に織られたビンテージ物などとにかく色んな種類の価値ある生地があります!!
CIMG0089.jpg

売り場もかなり開放感があって以前よりも見やすくなりました。

まずは実際に見て確かめて下さい♪


絶対「これ、これっ!」って掘り出しモノが見つかると思いますヨ(^0^)/

M2PLANT本店に行った事が無いという方は地図を見てCHECKしてみて下さい☆

M2PLANT本店地図はこちら↓
http://www.m2plant.com/tenpo/itiran.html#s1
 

ただ、1点ものが中心なので早い者勝ちというのは…
言わなくても分かりますよね(笑)

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]