忍者ブログ
ここではM2PLANTスタッフの「商品知識」や「豆知識」を始め、色々な情報を発信します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、学生の皆様
早速ですが、就職活動にむけていろんな意味で準備は出来ていますか!?
いやいや!今が一番楽しい時なのに、そんな事言われると気分が滅入ってしまう…
と言われるかもしれませんね。
学生生活を謳歌して欲しい!!と格好良く言いたいのはヤマヤマです。
けれど、今回は活動用の勝負服も提供する我々の想いに少し耳を傾けていただきたければと思います。
 
そもそもリクルート(recruit)とは何ぞや?と気になったので何気に調べてみました。
意味は英語で『新兵』『新入社員』『新人募集』というもの。
そもそもリクルートスーツ(recruit suit)という単語はないみたいです。
実は、日本で1986年ごろに登場した男女雇用機会均等法の施行から生まれた和製英語だったそうです。
 
今や当たり前に浸透している「リクルートスーツ」は暗黙の了解で皆さん同じ様な色味のスーツを着ていますよね。
 
【メンズ】  MENS.JPG
紺無地
・グレー無地

デザインは2釦ノータックパンツスタイル






【レディース】  LD.JPG
黒無地
デザインは2釦(パンツなら)ノータックパンツスタイル
スカートはタイトスカート
 
どちらもタイト志向。これが一般的。
 


男性は、今も昔も変わらず濃紺無地をよく見かけます。
でも、女性は昔、バブル期では色鮮やかなパステルカラー(柄物も含む)スーツがよく売れていたみたいです。
時代は流れて→紺無地→現代の黒無地へと、流行もおとなしく変遷してきたそうです。
 
現代では、リクルートスーツは絶対に紺無地・黒無地でなければいけない!
というわけでもなくて、現代の企業側の約8割がグレーにこだわる必要はなく、清潔感さえ保っておけば多少自由度があっても良いと回答しているそうです。
 
にしても、いざスーツを!
と考えたときに一歩踏み出すのもまた勇気が要りますよね(汗)
 
まぁ、定番の無地でありながらも釦や裏地に少々変化を付けるくらいなら自己主張の一つとしてワンポイントアピールに繋がるのかもしれません。
ただし、あからさまに主張しすぎると危険な気が…
その時は提案する我々が逆に主張しちゃうかも(^0^)/
 

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT
PR
2012年も残り僅かとなり、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年はお客様方の多大なご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をし、より一層のお引き立てを賜りますよう、スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。
 
新年は1月2日(水)10:00より営業致します。
 
皆様お待ちかねのお得な初売りセールも行います。
新年のお買い物はM2PLANTで!!

紳士服の装いにおいて、袖口というのはVゾーンの次に重要な場所になります。
袖口にはシャツのカフス、ボタン、ボタンホールといういろいろなパーツが集中しています。
言ってしまえば、ここで演出(主張)をすることが出来るわけです。

3f53f45b.jpeg
たとえば代表例で本切羽(本開き)というものがありますが、これは袖ボタンを実際に外す事が出来る仕様。
4つある袖ボタンのうち第1ボタンのみをわざと開けて着用します。




8955ecce.jpeg
他にも第1ボタンホールだけ違う糸色を入れると
よりオーダー感が出て遊び心も入ります。

さらにボタンそのものを重ねる(重ねボタン)と
イタリーテイストを演出することも可能!



 

シャツに関しては、スーツの袖口からシャツを何センチ出すというところからはじまり、刺繍ネームをカフスに入れたり、ダブルカフスにしてカフリンクスを使ったりと・・・
数えるともうキリがありません。

不思議なことに上記を全て組み合わせたとしてもそれほど派手にならないのです。
オシャレにはしっかり気配りをして、小さくも大きな主張。
これこそが袖口の美学たるものですネ。

袖本切羽・・・3,150円 重ねボタン・・・1,050円 色糸指定(1ヶ所につき)1,050円

お待たせいたしましたっ!

第3回サポーターが選ぶ
「2012セレッソ大阪オフィシャルスーツベストドレッサー」の発表です!!

企画の詳細はこちら

サポータの心を掴み最も票を集めた選手は・・

山口選手!!!
yamsaguchi2.JPGyamsaguchi1.JPG
















第1位 山口選手
第2位 杉本選手
第3位 扇原選手
第4位 キム・ジンヒョン選手
第5位 播戸選手
第6位 柿谷選手
第7位 茂庭選手
第8位 村田選手

1.2.3位はU-23日本代表選手が独占する結果になりました。
いやぁ今年の投票会は前回にも増して女性の参加が目立ちましたね。
「ヤバイ!蛍カッコイイ!!」この感じが8割強。。中には「この前、コンビニで合って、その時の対応がめちゃくちゃ良かったので」なんてご意見も。
基本的には皆さんスーツが良く似合うのですが、今回はそれプラス選手のキャラクターと今シーズンの活躍ぶりが評価された感じですかね。

見事「ベストドレッサー」に選ばれた山口選手には
当社からオーダースーツをプレゼントさせていただきます♪

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

この日の試合前にブースで「写真撮影と握手会」をしました。
1354426199330.jpg
協力していただいたのは吉野選手。
終始笑顔でした。この日は特に大事な試合だったので自分自身も出場したかったと思いますが・・ピッチの外でも素晴らしい対応をして下さいました。吉野選手、ルーキーなのに素晴らしいです。立派なプロ選手です。
ご協力、ありがとうございました。

その他、セールやベストドレッサー投票会も同時に行いました。
DSC_0103.JPG混雑したのにも関わらず、ご参加いただきまして、ありがとうございました。
お陰さまでブースは大賑わいでした♪
ベストドレッサーに選ばれた選手は後日、発表しますので楽しみにおまちください。

さてさて、J1残留をかけた試合ですが

2-2

自力で残留決定!!

得点
63分: 横山選手
95分: 横山選手

DSC_0110.JPG今節は出場停止の山口選手の代わりに横山選手・ケガ気味の柿谷選手に代わりに17歳の南野選手がスタメンで出場しました。2度のリードを許しながらも後半ロスタイムに追いついて見事、J1残留を決めてくれました。得点をアシストしたのは南野選手。古巣相手に2得点を決めたのは横山選手。
こんなことあるんですね。最終節で奇跡がおきました。

しかし2012シーズンもあっという間に終わりました。
今シーズンもホーム戦時にはブースを出展し、多くのサポーターの方とお会いすることができました。
お世話になったサポーターの方や関係者の皆さんに感謝です。ありがとうございました。ひとまず、みなさんお疲れ様でございました。

チームは主力選手の移籍や監督交代などなど、なかなか色んなことがありましたが・・・
11勝9敗14分 勝ち点42 14位
J1残留。もうこれで良かったですよ!

あとは、皆で国立にいきましょう!!

メンズ&レディース オーダースーツ専門店 M2PLANT

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
感謝
[05/26 M2サポーター]
ブランド名
[05/19 M2サポーター]
無題
[04/08 森]
店じまい、ちょっと早すぎ
[06/28 松崎@受け取り]
先日はお世話になりました
[03/14 セレサポ家族]
寄せ鍋ブログのQR
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
エムツープラント
自己紹介:
安心の完全国内自社工場縫製 メンズ・レディースのオーダースーツ専門店
M2 PLANT と オーダースーツかつだ

Copyright c [ M2PLANTの寄せ鍋ブログν ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]